本田望結、セーラー服の高校生姿を披露 アドリブ演技に芸人たちあ然

俳優・フィギュアスケーターの本田望結が、10月1日放送の読売テレビ『オールスター即興LIVEコメディ アドリバー』(後4:30 ※関西ローカル)に出演し、加藤諒らとなんばグランド花月(NGK)でアドリブ新喜劇を繰り広げる。
【場面カット】アドリブ劇で何が… 学ランのアタック西本と手をつなぐ本田望結
 吉本新喜劇の座長・アキらが30分ノーカットの即興コメディーを披露する番組の第5弾。「相手が決めた設定を否定しない」というルールで、奇想天外な設定に乗っかって劇を進める。
 本番に先駆けて発表された出演者の配役で、加藤は「チンピラの親分」、本田は「高校生」をそれぞれ与えられ、無茶ぶりに応えて熱演し、本職の芸人たちをあ然とさせる。
 お~い!久馬(ザ・プラン9)、河本準一(次長課長)、石田明(NON STYLE)、アタック西本・かみちぃ(ジェラードン)、荒川(エルフ)や、吉本新喜劇の吉田裕、末成映薫、清水けんじらが共演する。
■本田望結 コメント
完璧にセリフと役が決まっているお笑いは経験させていただいたことはあるのですが、本田望結でいってもいいし、全然違う役柄になってもいいし、何でもしていいとなると、こんなに怖いんだと思いました。でも皆さんとお芝居している時間はすごく楽しくて、途中はけている時も早く出たくてウズウズ。この異世界のような普段経験できない時間に、ずっとフワフワしちゃっていました。